1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/マヨルカ・バルセロナ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年5月3日[Wed] ご出発】 海外

T様/マヨルカ・バルセロナ8日間

浦野様

マヨルカ島、バルセロナの旅8日間お陰様でとても堪能することができました。

初日、心配していたホテルシャトルバスもスムーズに乗車でき、
ホテルの部屋も広く快適でした。朝食も種類が豊富でGood!でした。
翌日の空港シャトルバスは7時から1時間おきにでているようで予約制でした。

さて、マヨルカ空港に到着して送迎者を見付けるまで少し時間がかかりました。
出口をでたら、送迎車を案内するインフォメーションで
バウチャーをみせると案内するというシステムになっていました。
これがなかなか分らなくてあちらこちらでバウチャーを見せて
やっとたどりつきました(笑)

コンチネンタルホテルは到着が午前にもかかわらず、
すぐ部屋に入れました。
最上階の部屋で角部屋でしたのでたぶん良い部屋だったと思います。
実際にホテルはとても綺麗で内装はクラッシック調で快適でした。
朝食にはシャンパンもおいてあり、ほろ酔い気分で観光にでかけました。
カテドラルなどにも近く、徒歩で旧市街の町並みを散策できて良かったです。
また、地中海の青い空と青い海を小高い丘から望み心洗われました。

バルデモサ&ドラッグ洞窟にもバスセンターから路線バスに乗って行ってきました。

バルデモサでショパンの静養、逃避行先での様子や
ショパンの曲をピアノ生演奏で聴いたり、かわいらしい街並みを散策したり、
カフェでのんびりお茶をしたりと
日本ではなかなか味わうことのできないのんびりとした時間を過ごしました。

ドラッグ洞窟では、これもまた観たことのない綺麗な鍾乳洞
(青い地底湖?などがあり)でビックリ!でワォー!という感じで観てきました。
また、ここから徒歩で10分ほどのポルトクリストの港町で
ヨットハーバーを眺めながらテラスでのんびりサングリア&地中海料理も楽しみました。

そしてバルセロナ、さすが世界で行きたい場所にNO2ランクしているだけあって
街中、観光客であふれて活気がありすぎました。(笑)
また、市場のシーフードバルで見たことのないマテ貝や
肉厚のイカのグリルも食べて「おいし~い」♪の連発。
サグラダファミリアの壮大さに圧倒され、
そして400段の階段で筋肉痛になりました(^_^;)
ホテルバルセロナは立地は良かったのですが、
小路に面しているせいか夜遅くまで若者?が騒がしかったです。
部屋は綺麗でモダンで寝るだけなら十分です。
部屋に冷蔵庫はありませんでした。

朝食は牛乳やヨーグルトは生温く大丈夫?かなと言う感じでした。
なのに朝食付かどうかのチェックは厳しかったです(笑)
実は最初の朝に朝食付でないと言われたのです。
(これはフロントのバウチャーの見落としでした。)

タクシーも何度か乗ったのですが、モンジュイックの丘から
ホテルまで戻ろうと乗ったら遠回りされてボラレました。
地図を持っていたので途中でおかしい事に気づき地図をみせて修正させました。
それでも通常の2倍は支払ったような気がします。
料金メーターは着いていたのですが、古くて汚いタクシーで
パキスタン系?の感じの運転手でカタルーニャ語?でしゃべっていたのか、
片言の英語も通じずどうなることかとハラハラしました。
トヨタプリウスやその他新しいタクシーは大丈夫でしたので、
汚いタクシーは要注意かもしれません。
おつりも黙っているとくれなかったので、レシートをくださいと言ったらしぶしぶ出して、
車両情報の部分は裂いて渡されました。
やはり最初からそのつもりだったのだ確信して降りました。
まあ、これも旅の経験で話のネタになったので良し!としました。(笑)

こんな感じで楽しい旅でした。♪
初めて手配をお願いしたのですが、
行程のシュミレーション等を詳細に作っていただき
大変スムーズに旅をすることができて
個人旅行で行きたい方には是非ともおすすめしたいです。
ホテルも全体ではとても満足でしたし、次回もまたお願いしたいと思っております。

浦野さん、またよろしくお願いいたします。

浦野 泉 wrote:

T様

こんにちは、株式会社Pratikyemektarifleriの浦野です。
先日はまだお疲れが残るところ、
詳細にわたる感想メールをいただきまして
ありがとうございました。

T様にはホテルオーバーブッキングによる変更など、
直前までご迷惑をおかけいたしましたが、
ご旅行をお楽しみいただけて、私もとても嬉しく思います。

特にマヨルカ島はスペイン本国に比べて行かれるお客様はまだまだ少ないので、
楽しみ方からアクセス方法など詳しくお知らせいただいて
私自身も大変参考になりました。
バカンスにぴったりの、ゆったりの過ごし方でしたね^^

バルセロナは一転大都会でございましたが、
こちらも同様にお楽しみいただけたようですね。
ちょっとしたハプニングも旅のネタに代えて楽しむT様のお気持ちこそが
旅を一層楽しいものにしてくれたのでしょう。

ホテルの状態についてもお知らせいただき、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきたいと思います!

また次回のご旅行もお手伝いさせていただくことを
心より楽しみにお待ちしております。
この旅の弊社のご利用、まことにありがとうございました。

浦野


見る