1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. イタリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様 Y様 イタリア料理修行 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年5月7日[Sun] ご出発】

M様 Y様 イタリア料理修行 9日間

今回は、イタリア旅行に関して色々とありがとうございます。

「どんな内容か自分が知らないのに、人には紹介できないから」と、事前に私達が受講するイタリア料理学校の体験コースをコンシェルジュさんが受講して頂き、安心して任せられる方だと思いました。

おかげさまで、とても素晴らしい旅行となりました。
スクールの方でも、金額以上のおもてなしをしていただき、感謝です。

心配していた、帰りも信頼できるタクシーを手配してもらって、滞在中を含めて恐い思いをすることなく、スムーズな帰国となりましたことをご報告いたします。


山岸 玲子 wrote:

今回は、フィレンツェ近郊の田舎にある、アグリツーリズモを併設した料理教室1週間コースという内容でしたが、トラブルなくお楽しみ頂けたようで、私も大変嬉しく思います。

自然がいっぱいの環境で、プロのシェフから1週間毎日イタリア料理を習えるのは、プロの方はもちろん、料理が趣味のアマチュアの方にとっても充実した滞在になるのではと思います。

イタリア料理といいましても、南北に長いイタリアはその土地により様々な郷土料理があります。

ミラノを中心とした北イタリアでは、パスタよりリゾットなどのお米料理や、トウモロコシの粉を練ったポレンタがよく食されます。

同じ北イタリアでも、運河の町ベネチアではシーフードが多く、オーストリアと国境を接している地域では、イタリア料理というよりほとんどドイツやオーストリア料理、南イタリアはトマトを使った料理が多いなど、大変バラエティーに富んでいます。

今回は、肉料理中心のトスカーナ料理が主体だったと思いますが、次回のご旅行は各都市の郷土料理を食べ歩きする旅はいかがでしょうか。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
見る