1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様・Y様/ 時間に追われない  クロアチア周遊8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2017年5月31日[Wed] ご出発】 海外

S様・Y様/ 時間に追われない  クロアチア周遊8日間

高橋良美様

お陰様で、無事に帰ってきました。
毎日お天気も良く、ちょっと暑かったですが、陰に入ると風が爽やかで過ごし易かったです。
一回だけ、初日のザグレブで晩御飯の食べたときに、急にスコ-ルに遭いました。
雨漏りがして、大騒ぎでしたが、それも良い思い出です。

ザグレブのホテル、始めダブルベットの部屋に案内されたんです。
満室だから変えられないと言われたのですが、『夫婦じゃないし、ダブルベットは安眠出来ない!』と
しつこく言ったら、TWOベットに変更してもらえました。
バスタブもあり、広い部屋で快適でした。粘り勝ちです。

翌日早めに朝食をとり、ザグレブの聖マルコ教会・石の門・青果市場を足早に散策。
青果市場でサクランボを買い、ホテルの近くのパン屋さんでランチをゲット
プリトビッツェへ

ホテル到着後すぐに出発、けっこう道のり有りましたが、澄んだ水、滝の音、爽やかな風、鳥のさえずり・・・・
に癒やされ・・・
途中でサンドイッチとサクランボ食べ・・・すべての湖を巡りました!!
パンフレットやガイドブック通り(それ以上!!)美しかったです。
朝は、鳥のさえずり(やかましいくらい)で目を覚まし、澄んだ空気を吸い、リフレッシュ完了

トロギ-ルまでは、がんがん飛ばして(途中ひやっとすることも有り)2時間半で着いてしまった。
ランチには、おなかも空いて無くて、思ったよりトロギ-ルが狭くて、ちょっと時間をもてあましたかな

『カメルレンゴの塔』の近くで、まったりと朝からビ-ルを飲み、アドリア海の風に吹かれました。
『聖ロヴロ大聖堂』の門は立派でアダムとイヴの像が印象的でした。
高いところ大好きなので、鐘楼に上がりましたよ。

またまた、がんがん飛ばして1時間弱でスプリトに到着
こじんまりした可愛いホテルでした。
ホテルのお姉さんが、近くのマ-ケットを教えてくれたので、早速買い出し。
ワイン、ビ-ル、サラミ、生ハム、
一旦ホテルに戻り、スプリトを散策
明日のための下調べ的な散策・・
ホテルのお姉さんに教えてもらった、地元の人お薦めのレストランで早めのディナ-
薦められるまま、シ-フ-ドのグリル盛り合わせを注文
すごいボリュ-ム・・でも完食しました。
食後は、すこし運動しなくては・・・と これもホテルのお姉さんお薦めの小高い場所(名前がわからないけど、アドリアティック・グラッショてレストランの近く)
まで、はあはあ言いながら上がりました。
しんどい後にはご褒美があるものですね。
アドリア海の絶景を臨めました!

夜がふけるの、遅い!
ホテルで部屋飲み・・・

スプリト2日目
『ディオクレティアヌス宮殿』を散策
またまた鐘楼にあがる・・高いところ大好きなので、躊躇ないけど
途中で、引き返している人もいて、かなりスリリング。
360度の絶景・・気持ちよかったです!

昼は、サンドイッチとビ-ル買って、安上がりランチ

ショッピングしたり、宮殿探索・・ちょっと疲れて、海岸通りのカフェでまったり
かなり長い時間まったり・・・これがしたかった。。。

シャボン玉のパフォ-マンスしていて、童心にかえり大はしゃぎ・・・

夜、ライトアップしてるらしいとガイドブック情報を見て、行ってみたら、すごいどぎつい色のライトアップ・・
興ざめして、ホテルで部屋飲み・・

早起きして、ランチBOX受け取り、フェリ-乗り場へ
高橋さんに薦めていただいて大正解でした。
フェリ-快適でしたよ。乗客沢山だったので、比較的空いている、最後尾の席に座りました。
逆向きなので、どうかな?と思いましたが、以外と楽しかったです。
海しか見えない間は爆睡してました(笑)
 
ドブロブニク到着後タクシ-でホテルに行きました。
すごく立派なホテルでしたが、WI-FIが有料なのが残念でした。

ドブロブニクカ-ドをゲットしてすぐに城壁ウォ-クスタ-ト(元気なうちに行かなくちゃね)
風は爽やかなんだけど、陰がないから、汗だくになりました。
2キロの城壁・・・真下が海、断崖絶壁に所もあって・・・迫力満点

だらだら、他の人の倍くらい、じっくり時間をかけて堪能しましたよ(笑)

ランチは、ム-ル貝とシ-フ-ドサラダ&ワイン
細い横道のレストラン(こんなレストランがいっぱい)・・風がぬけて、汗がす-っとひきました。

『フランシスコ会修道院』などなど、この狭い城壁の中にいくつ教会があるんだ!!びっくりです。
観光客も凄い沢山(私たちもその中の2人だけど)それから、つばめ(日本のつばめより大きい)が多くて、鳴き声がうるさい

ディナ-(?)は港近くの(ガイドブックにも載っている)ロカンダ・ペシュカリアに行きました。
小イワシのフライとイカスミのリゾット&ビ-ル(クロアチアはワインもビ-ルも美味しかったです)
ちょっと塩味が濃かったけど、汗かいた後だから良いんじゃない・・て事にしました。

ホテルの朝ご飯すごく豪華で美味しかったです。
次の日が、早朝出発で、食べられないのが残念!!!!


ロ-プウェイでスルジ山へ
一番後の場所ゲット、しっかり動画撮りました。
『紅の豚』の景色です。
テンションマックス!!!
山頂の『パノラマ』いうレストランでワインで乾杯!!

しあわせ!!!

街に戻り、お土産(主に自分用)を購入。
高橋さんに教えてもらった、マ-ケットでワインやサラミ、生ハム(本当は持ち帰り禁止)、ピクルス、チョコレ-トなどなど
いっぱい買い込みました。
フランシスコ会修道院の中にある薬局で石けん買いました。
撮影禁止だったけど、店員さんが奥に行っているすきに・・・ごめんなさい。

路地裏の階段がすごく良い。
刺繍の『バチャン』に日本語ぺらぺらのおじさんが居ました。
ガイドブックには出てたけど、路地裏歩いていて偶然出会うのもすごいよね。

最後の食事は、パスタ&サタダ&ビ-ル

さあ荷物整理しなくちゃ!!

名残惜しい!!
楽しい旅行でした。


本当に高橋さんのお陰です。
ありがとうございました。

高橋 良美 wrote:

こんばんは、Pratikyemektarifleriの
高橋です。早速ご返信をいただき、
ありがとうございました。
大きなトラブルもなく、クロアチアをご満喫
いただけたようで、私も嬉しいです♪
やはり第一声を聞くまでは不安で。。。

ザグレブのホテルではその粘り。。お見事です!
そうですね、旅ではとりあえず希望を言ってみたほうが
いいですよね。ホテルは大人しいお客さんのところで
調整しがちですから。

プリトヴィッチェ公園も全て回られたとのこと、
ご満喫いただけて良かったです!
ここは本当に何日いても飽きないですね。

トロギールでは少々お時間が余ってしまった、とのこと。
ランチを想定して2時間30分にしているので、
確かにそれだとお時間を持て余してしまうかもしせんね。

スプリトもとても楽しまれたようで、
1日延ばして良かったですね。
お写真を取られた場所は「マルヤンの丘」ですね。
ここもお薦めの場所で、少々息が切れますが、
がんばった甲斐がありますね。

ドブロブニクへのフェリーもお楽しいいただけて良かったです。
海から見るドブロブニクの街も良いですよね。
この時期スプリト・ドブロブニク間はだんだん車も増えて
くるので、渋滞に左右されないのも良いところです。

ロカンダ、私も行きましたよ。
アドリア海沿岸の街ではイタリア料理のような
味付けなので、日本人にも食べやすいですね。
スルジ山からの絶景もご堪能いただけて良かったです♪
山頂で絶景まったりワイン、あ~、もうこれぞ個人旅行の真骨頂ですね!

この度は弊社PratikyemektarifleriにS様、Y様の大切なご旅行をお任せいただき、大変光栄に存じます。次回、機会がありましたら是非お声をお掛けいただければ幸いです。


見る