1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オーストリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 石井様/ハンガリー・オーストリア・チェコ14日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年6月15日[Thu] ご出発】 海外

石井様/ハンガリー・オーストリア・チェコ14日間

浦野様

成田には、予定時刻より約30分早く到着しました。
二人とも元気で、無事帰国することが出来ました。

浦野さんから頂いた【ご旅行中のシミュレーション】を参考にしたことで、
ホテ ルの移動等もとてもスムーズにいき、いろいろと気にせずに
あっという間の2週間の「楽しい旅行」をすることが出来ました。
これもこのシミュレーションのお陰だと、とても感謝しております。
素晴らしい 【ご旅行中のシミュレーション】でした。

天候は、途中にわか雨はあったものの、幸い傘もささずに済みました。
全体的に思っていたよりも気温は少し高めでした。
特にウイーンでは、気温がと ても高く30度を超える日が多く、
例年より10度程度高いということでした。

さて、今回の旅行で1番気になったのが、宿泊先の「ホテル」の良し悪しでした。
具体的に申し上げますと、ザルツブルクの『Der Salzburger Hof』 と
S ヴォルフガングの『Weissen Rooss(白馬亭)』は、とても快適でしたが、

ブダベストの『Royal Park Boutique』とプラハの『Elysee』は、
部屋の設備と 朝食に不満が残りました。
ほとんどのホテルが低層階で、窓が開けられないか、
部屋同士が隣接しており、 昼間でも暗かったです。

私たちとしては、4つ星ホテルであれば、
それなりのところであろうと想像して いましたが、
現地の観光ガイドさんの話では、5つ星ホテル以外は
星の数はあまり関係なく変わらないとのこと。
値段より快適さを星の数で選んだつもりでしたが、残念でした。

ブダベストの『Royal Park Boutique』は、バスルームの湯の出、
排水が悪く、 トイレの水がしっかりと止まりませんでした。
それに朝食がいまいちでした。

プラハの『Elysee』は、ホテルのフロントへのアプローチが悪く、
建物の1階の奥まったところにあり、インターフォンでドアを
開けてもらうか、ホテルのルー ムキーを通さないと
ホテル内に入れない。
その入り口までの両サイドは店、両替所等があり、
非常に分かりづらいし、夜は人通りもなく、女性に限らず
男性も初めてだと不安を感じるかも知れません。

ウイーンの『Mercure Westbahnhof』は、
シャトルバスで同乗した方によると、
以前は朝食が美味しかったということでしたが、いまいちでした。

今回、鉄道での移動が何回かありましたが、駅の近くに
ホテルをとってくださっ たことは、とても良かったと思います。
以上、思いつくまま感想を述べさせていただきました。

総括すると、もう少しホテルにこだわりを持つべきだったかなと思います。
次回、旅行するときも浦野さんに是非お願いしたいと思います。

石井

浦野 泉 wrote:

石井様

こんにちは、株式会社Pratikyemektarifleriの浦野です。
先日はまだお疲れが残るところ、詳細にわたる
感想メールをお送りいただきまことにありがとうございました。

シミュレーション、お役に立てたようで嬉しいです!!
私が実際に旅したらこういうの欲しいなあと思って
数年前から独自に始めたサービスですので、
実際にお役に立つことができて何よりでございました。

お天気に恵まれたのも良かったですね。
特にザンクトヴォルフガングの素晴らしい景色をご覧になるには
格好のお天気ですし、街歩きも傘がないと身軽ですものね。

ホテルの一部に関しては、ご満足いただけなかったということで、
大変申し訳ございませんでした。
クラスと複数からの口コミや評判を総合的に判断して
ご提案したつもりでしたが、
部屋の立地もあって各ホテルの差が大きかったのですね。
特に朝食の良しあしに関しては、生きた情報がとても役に立ちますので、
お知らせいただきとても参考になりました。

今後のお客様のご参考にさせていただきますのと、
次回石井様にまたご利用いただいた際は
ホテル選びをさらに厳選して行いたく存じます。

このたびは弊社をご利用いただき、まことにありがとうございました。
次の旅もお手伝いさせていただくことを、
心より楽しみにお待ちしております。

浦野
見る