1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様/自然と街と海を楽しむハネムーン クロアチア10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2017年7月8日[Sat] ご出発】 海外

W様/自然と街と海を楽しむハネムーン クロアチア10日間

弊社アンケートにもお答えいただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツアーではなく個人旅行で行きたかったのですが、
全て自分で手配するというと時間も労力も大変だと思い依頼しました。

行きたいところを伝えるとベストなプランを組んでくださり、
私の希望+オススメポイントなど教えてくださったので充実した旅になりました。
ありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クロアチア旅行は本当に充実してとっても楽しむことができました!
プランニングしてくださり本当にありがとうございました!

ザグレブではおすすめの墓地を見に行きました。
本当にあんなに綺麗な墓地は初めて見ました!
ザグレブ市内では偶然結婚式を見かけ、他の街も含めて旅行中
プロポーズ、結婚式含めて5回ウェディングイベントに遭遇しました!

プリトヴィッチェは本当に美しく、ものすごく癒されました。
二日間行くことができたので、一通りゆっくり見たうえで
ボートに乗ったりなど様々な過ごし方ができました。
私は滝が大好きなので本当に癒されるひと時でした。
道中の、ドライバーさんはラストケにも行ってくださりました!
ドライバーさんはすごくいい人でしたし、ラストケも、物語に出てくるようなとってもかわいい町でした^^

主人はトロギールが一番お気に入りでした!
ホテルの方が親切に観光ポイントやおすすめスポットを教えてくださり、
夜景がきれいに見えるよと教えてくださったので夜は散歩がてら夜景を見に丘に登りました!
現地の方は、語学能力が乏しい私たちにわかるまでゆっくり話してくださる方が多く
クロアチアの人は本当に優しい人が多いなと思いました。

スプリトでは観光以外にも自転車を借りてサイクリングをしたり、
観光+少し違った景色を見ることができました。

フヴァル島では青の洞窟に無事入ることができました!
とてもきれいで感動しました。
イルカに会えると嬉しいなと思っていたら行き帰りどちらも遭遇することができました!

ドブログニクは本当に美しい町で景色が綺麗な上に観光場所も多く
回り切れないほどでした!
ダイビングも行うことができ、ロクルム島にも行くことができました!
おすすめのスルジ山の景色も、少し歩いたおかげでロープウェイからの景色以外の素敵な景色を見ることができました。
ホテルもドブログニクのホテルが一番素敵で最後の目的地にしてよかったなと思いました。
ホテルの方からは、ウェディングのお祝いとして手紙+スパークリングワインを頂きました!
そんな素敵なサプライズがあると思っていなかったのでとても嬉しかったです!

>おすすめのレストランもいくつか伺わせていただきました。
どのお店もとっても美味しく旅行中は本当にグルメな日々でした!
教えていただいたレストラン以外で美味しかったのはフヴァル島の
PARKというお店です。
階段に席があり雰囲気が良いと思い入ったのですが料理もとても美味しかったです。

それぞれの街で市場にも行き、フルーツもたくさん食べることができました。
普通に街を歩いているだけでもとても楽しく、猫+小道の組み合わせが素敵だなと思いました。
クロアチアは景色も素敵ですがお花もすごく綺麗な街だと感じました。
自分の生活にももっとお花を取り入れたいなと感じました。

クロアタのネクタイ&スカーフもゲットできました!
私が悩んでいたら、お店の人が私に合うものを選んでくれていい思い出になりました。

それから、クロアチアには想像以上に日本人が多くてびっくりしました!
近年行った海外のなかで一番日本人に出会いました(笑)
もっともっとクロアチアが日本でも人気になってくれると嬉しいなと思いました。

本当に思い出に残る新婚旅行になりました!
回りたいポイントを伝えただけでベストなホテル・航空券を用意してくださり感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
仕事や結婚式の準備ばかりに時間を使っていたので
あまり新婚旅行の下調べができていませんでしたが、
高橋さんのおかげでたくさんおすすめポイントを知ることができ、
とっても充実した新婚旅行を過ごすことができました!
また是非機会がありましたらお願いしたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

高橋 良美 wrote:

こんばんは、Pratikyemektarifleriの高橋です。
ご帰国後のお忙しいところ、ご連絡をいただき、
ありがとうございました!

大きなトラブルもなく、スムースにクロアチアを
ご満喫いただけたようで、私も大変嬉しいです!
やはり第一声を聞くまで不安で。。

ザグレブではミロゴイ墓地をお尋ね下さったのですね。
ありがとうございます!
はい、墓地とは思えない明るさですよね。
日本ではジューンブライドといいますが、
ヨーロッパでは7月が結婚シーズンなのかも
しれませんね。

プリトヴィチェ公園は本当に色々な
楽しみ方ができるので、2日間あっても
飽きることはありませんよね。
滝が大好きなら、もうテンション上がりますね。
ラストケ村にも寄ってもらえたとのこと、
良かったです♪
ラストケ村は、私も、おとぎ話に出てくるような
村みたい!と感動しました。

トロギールも1泊されて良かったですね。
ご主人様にお気に召していただけたとは
嬉しいです。夜景が綺麗に見える丘。。
初めて聞きました!今度、トロギールに
1泊されるお客様がいらしたら是非お薦めしたいです。
私もちょっと調べてみますね。

フヴァル島では青の洞窟に入ることができて良かったですね!
手配会社から報告を受けていたので、ホッとしておりました。
実は6月に行かれたお客様は残念ながら不催行となって
しまっていたので。。

イルカにも会えるのです?それは知りませんでした!
今までお客様からもイルカがいたよ、という
話しは聞いたことがありませんので、あまりない事かも
しれません。ラッキーでしたね♪

ドブロブニクではダイビングもお楽しみになれたのですね。
ホテルもお気に召していただけて良かったです!
ホテルにはハネムーナーと連絡を入れておいたのですが、
ウェディングのお祝いをしてくれたのですね。
良い想い出になられて良かったです。

クロアチアは日本人観光客がそんなに多かったのですか?
それは嬉しいですね。
本当にクロアチアは自然も街並みも美しく、
人も素朴で親切で治安も良いですが、
私が10年ほど前に訪れた時は、まだスルジ山のロープ―ウェイは
復旧しておらず、ロープ―ウェイの山頂駅には銃弾の跡が
沢山ありました。山頂も、レストランもなく、
何とも寂しくて、ほとんど人はいませんでした。
私は徒歩で上ったのですが、登っている人には
会いませんでした。今とは全く違いますね。

その後、クロアチアは目覚ましいスピードで
復興し、ロープ―ウェイも復旧し、
ユーロへの加入も果たしました。
これからも沢山の人に訪れてその美しさを
楽しんでほしいですね。そしてクロアチアの人々も
豊かになってほしいと切に願っています。

結婚式の準備とお仕事と、大変だったと思いますが、
「想い出に残る新婚旅行になった」と言っていただき、
コンシェルジュ冥利尽きる喜びです。
こちらこそ、大切なハネムーンをお任せいただき、
ありがとうございました。

Pratikyemektarifleriコンシェルジュ
高橋良美
見る