1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. アイルランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/アイルランド11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年7月31日[Mon] ご出発】 海外

T様/アイルランド11日間

浦野様
 
10日夕方に無事帰ってまいりました。
浦野さんの数々のご助言のおかげでとても良い旅行になりました。
感謝でいっぱいです。

以下旅行の記録を記しますので何かの参考にしていただけると幸いです。

まず、エミレーツですが、ビジネスクラスはやはり快適でした。
合計17時間の空旅も疲れることなく過ごすことができました。
ただ、評判のよいエミレーツですが、
期待値がたかかった割にはそれほどでもなかったというのが正直な感想です。
タイ、ガルーダ、シンガポールなどの東南アジア系の航空会社のほうが
きめ細かいサービスだったように思います。
特に帰りのダブリン発の機内食のサラダが砂まじりだったのには
びっくりしました。

ダブリン到着の夜、疲れて宿で寝過ごし、
夜のバー巡りの時間に遅刻してしまいました。
しかし、現地ガイドの森谷さんが宿まで迎えに来て下さり、
予定通りに楽しむことができました。
翌日の市内観光も森谷さんのおかげで心行くまで楽しむことができました。
どうか、よろしくお伝えください。

ダブリンの滞在では、リバーダンスとmerry ploughboy pubを
楽しみましたが、
特にmerry ploughboy pubがすばらしく、料理もおいしかったです。
フレンドリーで気の置けないところで、なかなかのおすすめですね。

丸一日あった自由時間はユーレイルパスが一日残っていたので、
キルケニーのお城を見てきました。得した気分で満足です。

キラーニーーは期待以上にすばらしかったです。
ホテルに近いマックロス城は敷地が広大で、ここだけで一日のんびりできそうですね。
野うさぎが顔を出したり、水辺から美しい山々が望めて鷲やいろいろな鳥が姿を現し、
自然と完璧に調和した場所でした。

リングオブケリーを周遊した日は一日晴天に恵まれて、絶景の連続でした。
ガイドさんの話によるとディングル半島周遊はもっとすばらしいとのことでした。

翌日はダンロー渓谷を訪れ、馬車旅とボートの旅を楽しみました。
この日は終日雨で家内はかなり参っていましたが、
私は雨に煙る神秘の眺めに心奪われました。

キルケニー最終日は家内はホテルでスパ、私はひとりでトアク山に登りました。
素晴らしいの一言でした。
このような低山であのような絶景がみられるとは。

ホテルはテンプルバーもマックロスも満足でした。
ただ、テンプルバーのお風呂はお湯がカランを伝って床が濡れる構造になっており、
日本のメーカーのきちんとした製品ではないことを実感しました。

いろいろ、行きたいところがあったアイルランドでしたが、
ダブリンとキラーニーにしぼってよかったと思います。
鉄道、バス、馬車、ボートといろいろな交通手段もよかったです。
送り迎えのタクシー運転手や現地人のガイドさんも
ほどよい距離のサービスで満足でした。

いろいろとありがとうございました。
長年行きたかったアイルランドに行けて気が済みました。
またいけるかはわかりませんが、機会がありましたらまたお願いします。

浦野 泉 wrote:

T様

こんにちは、株式会社Pratikyemektarifleriの浦野です。
先日はまだお疲れのところ、詳細にわたるご感想をいただき、
まことにありがとうございました。

ツアーはガイドさんの機転で無事行っていただけて良かったです!
催行会社にもお客様からの声としてお伝えいたします。
Merry Ploughboy Showは気に入っていただけて何よりでございました!
リバーダンスもこの時期ならではの演目で
アイルランドらしさを感じられたことと思います。

キラーニーは存分に自然をお楽しみいただけたのですね。
トアク山はご感想をうかがって驚きました。
私も景色はきれいだろうけど、低い山だし・・・と思っておりまして
感動なさるほどの絶景だとは思っておりませんでしたので、
お楽しみいただけたのは何よりでございました。
また奥様も前日の疲れをスパで癒すことができてよかったです。
お二人様それぞれの楽しみ方を満喫されたようですね。

アイルランドはディングル半島もきれいですし、
ゴールウェイ周辺も見どころが多くございますので、
またぜひ機会がありましたら行っていただきたいと思っております。

弊社のご利用まことにありがとうございました。
また旅のお手伝いができますことを心より楽しみにしております。

浦野
見る