1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様・O様/ポルトガル・スペイン11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年8月8日[Tue] ご出発】 海外

I様・O様/ポルトガル・スペイン11日間

~I様のおたよりより~
浦野様
改めて、今回の旅行お世話になりました。
ちゃんとお礼が言えていませんでした。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。

安全を考えると、次回どこに行くか難しいところですが、
今回断念しましたが、いつか本場のサッカーや野球も見てみたいものです。
いただいた行動のシミュレーションがとても役に立ちました。
ただリスボンは市税という事で、1人1泊1ユーロ必要になっていました。
旅行はとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。


~O様のおたよりより~
浦野樣
お世話になりました。
関空に無事帰国し、携帯でニュースをみて、驚きました。
事件前日に、同じ時間頃同じ場所を歩いていました。
複雑な思いでした。
友達から、帰国してるとは思ってたけど心配したと言われたり。

旅行はお天気に恵まれ、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

まず、ご旅行中のシミュレーションは、本当に助かりました。
大きめの字(とっても大事)、色分け、緊急連絡先、これを握りしめ、
ホテル名、列車番号、駅名、該当部分を相手に示して理解してもらい、助かりました。
ボロボロになりましたが、想い出にとっておきます。捨てられません。

ポルト発の各列車が、トラブルで時間通り出発しない!
この時も乗換駅に、どの列車が行くの?
該当駅をぐいっと示して必死。
駅員さん列車を指さして、私達乗って、無事に特急に間に合いました。

コインブラのタクシー乗り場遠い。
でもみんな親切に、言葉のわからない日本人にやさしく教えてくれました。

ホテルはそれぞれ良かったです。
バスタブない所もありましたが、清潔でした。
ただリスボンのホテルのタオルは清潔だけど、日本ではもう雑巾にするレベル。
リスボンで、ホテルで精算時市民税を、2ユーロぐらい徴収されました。

ポルトガルはタクシーが安いです。
食べ物、お魚美味しい。
蛸、いわし、たら、等、メロンという、まくわみたいな、
果物がさっぱりと美味しかったです。毎日食べました。

憧れのポルトガル。美しく、穏やかな印象。また行きたいです。
缶詰や民芸品等、お土産はポルトガルの方が、買いやすかったです。

長くなりすみません。
お礼遅くなってすみません。
本当に助けられて、無事旅行できました。感謝でいっぱいです。
まだまだ暑いです。どうぞお身体ご自愛ください。


~お客様アンケートより~
【I様】
前回から貴社を利用しています。
それまで大手旅行会社のフリーステイプランを利用していました。
大手はパンフに載っている事は問題ありませんが、
それ以外の希望を相談するとお手上げ状態になります。

貴社はこちらの要望に沿っていただけ、とてもありがたいです。
今年で私は21ケ国目になり、もう大手のパンフでは、
希望の場所が見つけられなくなりつつあります。

これからもよろしくお願いします。


【O様】
ネットだけに不安はありました。
顔もわからず、会社としての実像もつかめず、私の年齢もあり、
また私にとっては安いお金ではなく、
また緊急時はどうしたらいいのかと、いろいろ思いました。
しかしこまめに報告を頂き、質問にもきちんと答えてくださり、
連絡先も明記されており、海外旅行は20回以上行きましたが、
昨年のカナダ旅行が大満足でしたので、今年もお願いいたしました。

浦野 泉 wrote:

I様・O様

こんにちは、株式会社Pratikyemektarifleriの浦野です。
このたびは前回に引き続き弊社をご利用いただき、
まことにありがとうございました。
また私は初めてお二人様の担当をさせていただき、
重ねて御礼申し上げます。

お二人様にはホテルのトラブルがあって申し訳ございませんでしたが、
ご帰国後メール、アンケートをそれぞれにいただき、大変感謝しております。

お二人様の行程は鉄道、バス、飛行機と
あらゆる手段を利用しての移動でしたので、
無事に移動できるよう心配しておりましたが、
予定通りにご旅行いただけて、とても嬉しいです。

また、お作りしたシミュレーションもお役に立てたのでしたら、
こちらこそ光栄でございます。
でも旅はやはり計画通りには行かないようで、
電車に乗り遅れそうになるトラブルなどもあってのですね。
そこは旅慣れていらっしゃるお二人様の機転のきいた行動の
たまもので事なきを得て、何よりでございました。

リスボンの市税については、
1泊お一人様あたり1ユーロが必要であるというご案内が漏れてしまい、
大変失礼いたしました。

弊社は国内・海外全方面にコンシェルジュがおりますので、
またのご利用を心よりお待ちしております。
もちろんヨーロッパ方面は私がぜひお手伝いさせていただきたく
思っております!
今回も弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

浦野
見る