1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北旅行
  4. お客様からのお便り
  5. K様/久々の家族旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 二階堂 千穂
【2017年10月2日[Mon] ご出発】 国内

K様/久々の家族旅行

無事に帰ってきました! とても楽しかったです(^_-)-☆

初日から3日目までは、雨が降ったり、日が差したり、曇ったり・・・ 変な天気でした。


移動で運転中は、激しく雨が降ったりするも、運良く、山寺や羽黒山で歩いたりする時は、
時々、傘が要らない程度にパラパラしましたが、無事に観光出来ました。
山寺や羽黒山は、やはり両親には少し体に堪えたようですが(温泉で膝が痛いと・・・)
「歩ける内に歩いておかないと・・」との気合で、全て歩いて回れました。


4日目、蔵王お釜は、前日の夜、とても冷えて雪が降ったとかで、朝ホテルで確認した時は道路が閉鎖され、行く事は出来ないとの事でした。ガッカリ('_')
仕方なく、順番を変えてロープウエイで紅葉狩りに。お天気も最高な状態で、紅葉狩りはバッチリ!
念の為にと思い、観光協会で確認するとお釜への道路が通行可能になっていて、行く事が出来ました☆
しかも!! 霧が多い所だからと言われていたのに、霧はどこやら?! 100%にクリアにお釜が見えました。
3日間、雨でぬかるんだ道を歩き続け、たくさん色々と拝んたおかげか?
驚く程、素晴らしい旅の締めになりました~~(^^♪


宿も温泉も食事もみんな良く、両親も大変喜んでいました。
本当に色々とわがまま放題で、こちらで何の勉強もせず、頼りっぱなしでしたが、それにも関わらず、色々と親切にどうもありがとうございました。

二階堂 千穂 wrote:

お帰りなさいませ~!
早速のご感想ありがとうございます。

御両親も「気合」でハードなお寺巡りを観光を楽しんで頂けたようで、何よりでございます。
最後の御釜、よかったですね~!
実を申しますとわたし、晴れている御釜に遭遇した事がございません。
・・・なので本当に羨ましいです!
出羽三山の神様の力は凄い?!ですね~!!

あと、個人的に感動したのは、
御釜へ行く道路の状況を何度も観光協会に確認していた点です。
そのK様の積極性が御釜の絶景を見られた何よりの秘訣なのではないかと思います♪

今回は本当にありがとうございました。
またご旅行の機会ございましたら、
是非お声がけいただければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
見る