1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ロシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/モンゴルからイルクーツク(シベリア鉄道)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2017年10月9日[Mon] ご出発】 海外

M様/モンゴルからイルクーツク(シベリア鉄道)

Pratikyemektarifleriを頼りに出かけた海外旅行は今回が2度目になります。
前回藤元様に続いて今回も伊藤様に大変お世話になりました。

私の予算に応じて素晴らしい行程を組んでいただいたうえ、
出発前日まできめ細かなアドバイスをたくさんいただきました。

伊藤様とは約30往復のメールやり取りをいただきました。
日中仕事で忙しいため、メールでのやり取りは大変助かりました。

日本語や英語がほとんどモンゴルやイルクーツク方面への旅に
多々不安を持ちながらの出発でしたが、大変有意義な7日間を過ごすことができました。

これから先どれだけ海外旅行に行けるか分かりませんが、
日本にはない風景や体験を求めて可能な限り、
また海外に行ってみたいと思っています。

最後になりますが、人生大きな財産となる今回の旅行を全力でサポートいただいたガイド、
運転手、現地関係者、そして伊藤様に感謝の気持ちでいっぱいです。

旅行後のご挨拶はメールでなく、直接お会いして御礼申し上げたいところです。
またお世話になることを願いつつ、この度は素晴らしい旅行を本当にありがとうございました。


(M様2017/10/9発)

★★M様よりのお写真



ブムバンキャンプ(テレルジ)・・モンゴル



スフバートル広場・・モンゴル




イルクーツク行き列車…モンゴル




バイカル湖・・・ロシア



アンガラ川夜景・・・ロシア

■日本人墓地



・リストビアンカ



・イルクーツク




伊藤 八重子 wrote:

M様

いつもPratikyemektarifleriのご利用ありがとうございます。

モンゴルからロシアのシベリア州のイルクーツクへ鉄道の旅、(ブリヤート→イルクーツク)
イルクーツクから飛行機の乗り継ぎでの極東のウラジオストック経由での帰国。

ぐるっと周っていただきました。

もうすでにモンゴルは冬の始まり、この雪景色のテレルジ公園ゲルは、寒さを感じるより、モンゴルの自然の迫力を感じます。

シベリア鉄道での国境越えなど、想像できない流れだったと思いますが、M様がメールで「達成感」とおっしゃってくださったのには、感動致しました。

バイカル湖、迫力ありますよね、
私もここは憧れの土地でした、初めて行ったときには、「地球のへそ」といわれる、恐ろしいほどの深さと透明感、に圧倒されました。
そうそう、本当にここの魚、オームリは美味しい!

イルクーツクも風景とロシアの歴史に触れていただき、そして寒さの中、日本人墓地へ足を運んでいただいたのですね。

7日間という日程でしたが、毎日がサプライズばかりだったと思います。
旅の醍醐味をご存じのM様、アクシデントも思い出に変えてくださること、さすがです。

個人的に、「旅行記」をいただきまして、とっても、細かな実体験、とても参考となりました。
旅の案内には、お客様から教わることも多く、とても感謝しております。
私も今後も情報収集、そして現地の状況も学んでいこうと思っております。

まだまだ、世界にはいろいろな国、人々がいます。

今後も、どうぞこだわりの旅を続けていってほしいです。

また、お手伝いできるときを楽しみにしております。

ありがとうございました。

伊藤 八重子




見る