Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
「N様/音楽、ワイン、景観を楽しむ旅 11日間」お客様からのお便り - 旅行プランのオーダーメイド見積もり【Pratikyemektarifleri】- pratikyemektarifleri.info
  1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/音楽、ワイン、景観を楽しむ旅 11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2017年10月9日[Mon] ご出発】 海外

N様/音楽、ワイン、景観を楽しむ旅 11日間

色々お手数をお掛けしました。

忘れ物はたいした物でないので、家内はあきらめると言っています。
大変ご面倒をお掛けしましたが、忘れ物は廃棄して頂いて結構です。

旅行自体はとても楽しく、ゆったりスケジュールを企画頂いて満足しています。
イタリアは”歩く”と聞かされていましたが、ローマ半日観光で19000歩とは驚きました。
少々歩き疲れた感はあるものの世界遺産にどっぷり漬からせて頂きました。

最後に面倒をお掛けしたホテルが一番施設的に充実していました。
朝食もおいしかったです。
フィレンツエのホテルの朝食会場が狭く、順番待ちで30分ほど待たされたのには驚きましたが、
その間コーヒーサービスなどがあってこれまた和まされました。
ただ、早い出発などを予定していた場合はちょっと焦ったかもしれません。

本当にいろいろ有難うございました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 お客様アンケートより
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おおむね希望を叶えて頂いた企画を提案していただき満足しています。

事前に頂戴した各種案内は懇切丁寧。
オプショナルツアーの集合場所案内は写真入りでとても分かりやすかった。

見知らぬ土地でホテルから少しも離れた場所へ移動するのは、
ガイドなしでは何となく不安なものですが、
これらの説明書類で問題なく移動できました。

イタリアは史跡の規模が大きい、徒歩圏内に多数の名跡が
点在しているなどの理由でしょうが、どこの街も想像以上に歩かされますね。

半日観光で1万数千歩!。正直くたびれました。
でも、年齢も考慮した日程を組んで頂きなんとか凌げました。

英語のガイドさんの説明を受けて、集合場所に戻ったところ誰もいなくて焦り、
コンシェルジェさんに急遽電話。
状況を話したところ、最速で対応していただき、
こちらが集合時間を聞き間違えたことも判明しひとまず安心。
たっぷりかいた汗もいい旅の思い出になりました。

また、ミラノのホテルに忘れ物をしたのに気づき
帰国してからコンシェルジェさんに連絡したところ、
これまた、最後まできちんと対応してくれました。

終わってしまえば後は自己責任で・・・と言われても
仕方がいなと思っていたのでまたまた感激!。

諸々有難うございました。




菅澤 彰子 wrote:

N 様

ご連絡をありがとうございます。
その後、ミラノのホテルのほうへ、
N様のご意向を申し伝えさせていただきました。

お忘れ物の件ではすこし残念でしたが、
ご旅行そのものはご夫婦で楽しまれたようで、本当に嬉しく思います。
イタリア、特にローマは歩くと街を体感できますね。

ホテルの朝食会場が混み合うと、たいへんなケースもあるようですね。
やはりそういう時に、イライラしたりせず、
楽しんでしまう心の余裕が、N様ご夫妻には
きっと、あるのではないかな、と感じました。

旅をいいものにするかどうかというのは、
結局のところ、何をどう受け取るか次第ですからね!

N様のようなお客様のお役に立てて、本当に嬉しく思います。
素敵なご縁をありがとうございました。

どうぞ奥様にもよろしくお伝えくださいませ!


株式会社Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

⇒プロフィールはこちら


追記:

お客様アンケートへも丁寧なお便りをいただきまして、
本当にありがとうございました!


見る