1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国旅行
  4. お客様からのお便り
  5. Y様/内子座遠征

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 二階堂 千穂
【2017年10月21日[Sat] ご出発】 国内

Y様/内子座遠征

いつもいつも大変お世話になり、ありがとうございます。

今回は台風に向かっていくような行程になりました(笑)

渡航前から台風の動向を気にしながらも、
万一の時の対応などフォローもしっかりいただき、
「なるようになれ!」となかば開き直りながら出発しました(笑)

実際には2日目に台風の影響を受け、内子から松山へ戻る手段がタクシーしかなく、
痛い出費となってしまいました。
ただ、その運転手さんが内子の四季の出来事や愛媛に関する事を色々お話しくださり、
充実した時間を過ごすことが出来ました。

小さなのどかな町でしたが、現地の方々が老若男女問わず総出で、
古き良き伝統を大事にされており、『手作り満載の暖かい町』という印象を持ちました。
また時間をかけてゆっくりと滞在して観てみたいと思いました。

その後松山から道後温泉へ向かいましたが、
そこでも台風の影響を受けて露天風呂には入れなかったのが残念でした。

翌日帰京するにあたって、朝は欠航がありましたが、
予約した便は予定通り出発するとのことでしたので、
台風一過の良い天気も恵まれたので松山城に立ち寄り、空港へ向かいました、

が!肝心の羽田空港が混雑して各便が遅延、
出発までに約3時間も待たされてしまいました。

でもその日のうちに帰宅出来てよかったです。

旅行にハプニングはつきものですが、今回は天候という超強者でしたので、
開き直りが功を奏したということで締めくくりたいと思います。

道中、帰京するまでメールなどで色々とフォローしてくださり、
とても感謝しております。

またの機会も是非宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

二階堂 千穂 wrote:

こちらこそ、いつもご連絡頂きありがとうございます!

今回は行く前から台風のおかげでドキドキでしたが、
Y様の場合は、ご旅行の目的を考えると「行かない」という選択肢はおそらくないと思っておりましたので、とにかくお帰りの日に影響がないことをお祈りしておりました。
なんとかその日の内にご帰宅して頂けてよかったです。

台風の影響を受けながらも、愛媛の良い面を感じられるようなご滞在になったようで、ほっといたしました。
道後温泉など、色々とリベンジしたい場所はありそうですけどね。
次回は道後温泉本館も工事を終えて立派になっているかもしれません。
また内子座遠征あるといいですね♪

今回もご利用本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
見る