1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様 / 家族でスペイン旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2017年12月28日[Thu] ご出発】 海外

I様 / 家族でスペイン旅行

大成 真知子様

スペイン旅行とても楽しかったです。
バルセロナでは、サクラダファミリアも以前見た時と大分変わっていて楽しめました。
カサビセンスも予約したつもりが最終段階になっていませんでしたが、ガイドさんが、話してくれて入ることができました。

アルハンブラ宮殿では、無事にガイドさんに会えました。
ベラの塔に登りたくてお願いしましたら、快く案内してくれました。案内時間も少し延長になりましたが、色々詳しくガイドして頂き良かったです。
パラドールのランチは単品を注文しましたがとても美味しかったです。

次の日の長距離の専用車では、
前日にサンニコラス展望台に行けなかったので、回っていただこうとお願いし、見えるところを案内してくれました。しっかりとアルハンブラ宮殿を見る事が出来ました。
ミハスでは展望レストラン、アルカサバにもはいれました。
お店は結構開いていました。ロバや馬のタクシーもやっていました。
2時間滞在しましたが、食事をしたので、2時間半くらいいても良かったかなと思いました。
空港からホテルまでの送迎の時もそうでしたが、ベンツの車だったので、長距離ドライブも、とても快適でした。

トレモリノスはお店は余りやっていませんでしたが、レストランは営業しているところもありました。
以前行ったときは、ホテルの裏手くらいしか行かなかったので中心街は知りませんでしたが、ちょっと治安が悪いかなと思いましたので、1日はホテル前の辺りでゆっくりしました。ジュニアスイートのお部屋はベランダが広くリクライニングできるイスが二つあり快適でした。海の色はとても綺麗で、来て良かったです。海辺のレストランも、半分くらいはやっていました。

年越しはコスタデルソルのホテルのバーでしました。
ぶどうが入った、入れ物頂きマドリッドの時計をテレビで見ながら鐘が鳴るごとに一粒づつぶどうを食べ、無事に鐘が終わる時に食べ終わるとその年は幸せになるらしいです。鐘は3秒ごとになり、なかなかうまく出来ませんでしたが、他国の風習に触れる事が出来てたのしかったです。

全体としてとても楽し旅行ができました。運転手さんやガイドさんも、いい人でした。

また何処かに行くときはお世話になりたいと思いました。
次回は近くで、海の綺麗な所に行きたいです。また良い場所がありましたら教えてください。
色々有難うございました。
見る