1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様 イタリア 19日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年12月14日[Thu] ご出発】 海外

A様 イタリア 19日間の旅

今回は初めて息子との19日間のイタリア個人旅行でした。

出発した当日にミラノにつくはずが、フライト遅延によりヘルシンキ泊まりになってしまい、戸惑っているホテルに山岸様から1本の電話がありました。本当にうれしかったです。

計画中も色々のアドバイスを頂き、旅行中も何かある度に快く回答して頂き、きめ細かな対応に、どれだけ心丈夫だったことか、大満足です。

今回はロンゴバルド族権勢の足跡、世界遺産を旅しました。途中列車のストライキや、まだまだ知られていない未開の世界遺産現場など、ハプニングも多々ありましたが、毎晩明日行く所を調べどんどんリードしてくれる息子の姿に、知らなかった一面にふれたようで、頼もししく思えたのも大発見でした。

ミラノ、ベネチア、ウーディネ、ローマ(クリスマスの法王の説教)バーリ、そしてパリ・モンサンミッシェルに並ぶモンテ・サンタジェロのサン・ミケーレ聖所記念堂、どれもこれも素晴らしい思い出が出来ました。本当にお世話になりありがとうございました。

そして最後に思う事、旅行はできるなら個人旅行がいいですね。内容を考えるとツアーの方が割高かもしれもせんね。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございました。

今回のご旅行は「ロンゴバルドの足跡を訪ねる」という、中々無いご旅行内容で、プランを組みながら私も楽しませて頂きました。

日本出発日早々、フライトトラブルで乗り継ぎ地のヘルシンキで1泊、ストでローカル列車のダイヤの乱れなどのハプニングがありましたが、それに対して不平、不満を言うのではなく「まあ、仕方がないか。」と冷静に受け止めるA様の姿勢は、海外旅行において大事なことかと思います。

今回長期間のご旅行で、後半お疲れになったこともあったようですが、息子さんとのご旅行を楽しまれたようで良かったですね。

また、息子さんの新たな一面を知ることができたのも、この旅行の収穫ですね。

前回のイタリア旅行がパックツアーで、何を見たかあまり記憶に残っていないとのことでしたが、今回の個人旅行では思い出に残るご旅行をして頂けたようですね。

イタリアには、まだまだ他にも見どころの多い観光都市がたくさんあります。

次回、イタリア旅行をご計画の際は、またお声をかけて下さいませ。当社をご利用頂き、ありがとうございました。
見る